お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

窓リノベ2024事業交付決定通知来たぁ~♬

№3173

今年一月に設置した内窓の補助金決定通知が届いたぞよ(^O^)/

政治家が裏金懐に入れるなら、庶民は使える補助金はガッポガッポ手に入れてやるぞ♬

っていってもそう簡単にはいかんわなぁー(^-^;

ikunishiyan.hatenablog.com

 

2024年補助金申請は5月末頃でまだ8%だ!!

去年2023年補助金申請は5月末頃で既に25%程度だから今年はまだ三分の一ね!

大方は去年必死で発注して業者さん年末まで大変やったそうだよ!

ま、まさか今年も継続あると思ってなかっただろうからね(笑)

面白い事がわかったぞ(@_@)

政府って余計な所に金かけてるなこれ( 一一)

この葉書、2024年の通知書よ!

こっちが、去年2023年の通知書だ。

単に印刷の色(年度毎の判別でしょうね)や文言だけなら印刷業者に発注するだけだからいいのだが、よ~く見れば印字部分の書式が左詰めから右詰めに変更してるぞ💢💢

と言うことは印刷アプリ変更して試験してテストプリントして等余計な開発費用使ってるなこれ!!新たな年度予算出て予算使わないととか❓無駄だ( 一一)

言い換えれば去年の設計ミスでしょこれ❓右詰が常識なんでねーの(笑)

やだねぇ~葉書一枚で色々知れちゃうってさ、知らんけどね(笑)