お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

山小屋の快適性って?

№1755

この記事を読んで、爪楊枝が無いワケはその通りじゃね。

fujinkoron.jp

山小屋に泊まった事無い人は、都会のホテルの意識してるからビックリよね(笑)

上高地帝国ホテルと一緒と思ってるかもね(笑)

でも一度は泊って見たい上高地帝国ホテルだよね。

ここに泊まって上高地散策なんて避暑地満喫だっぺね♬

f:id:ikunishiyan:20201102122517j:plain

www.imperialhotel.co.jp

 

お風呂入りなよって、ウエットティッシュ渡すと初めて山小屋宿泊する人はキョトンとするよね!アハハ!

お風呂なんて無いから、ウエットティッシュで拭いて終わりって常識だ。

最近は大きな山小屋はお風呂がある所も増えてる様だが、お猿さんが泊る避難小屋は犬小屋を大きくした程度だから、雨風防げる程度でも有難いね(^_-)-☆

そもそも山小屋に泊まって何が快適かって、設備ではなく一緒に泊まる人種で決まると思うんだよねえ~。

設備は自分で担いだ装備で決まってしまうが、一緒に宿泊する人は選べないからね。

北海道の幌尻岳で泊った山小屋じゃ、高齢ご婦人方の我儘ぶりには唖然!

関西人に慣れてない人は、関西人が二人いるだけで十人いる感じがするよね(笑)

関西人には失礼(^-^;

山小屋で深夜、コンビニ袋触ってシャカシャカは実際に体験したが、煩くて超~迷惑!!富士登山やったね。

一番面白かった体験は、屋久島登山で山小屋泊った時に遭遇。

その人はどうやら無呼吸症候群で、寝てる間鼾が凄いし息が止まってるのが分かる程で(笑)満員の山小屋でびっしり隙間が無い状態の寝床だったね。

その人の隣に見ず知らずの方が、同じ向きで寝てたが、朝起きたら、、、、!!

何とその人、逆向きで寝てたのだ(ToT)/~~~ビックリ(>_<)

余程鼾が凄かったんでしょうね。寝相が悪い子供じゃないし、寝袋だから寝がえりで180度回転は有り得ないからね!!朝一言言われてた様な(笑)

病院行って治療すればいいのに、行かねえんだよこいつ(笑)

その人はお猿さんの同伴者でして、、(^-^; 知ってたので離れて場所取りで無事(笑)

このブログ読んで無いから気付かれないぞ(^O^)/

このブログの山小屋で事件は、、、、、起きた(笑)

ikunishiyan.hatenablog.com

 

去年のこの二つの山小屋は、格別でしたね。

ikunishiyan.hatenablog.com

ikunishiyan.hatenablog.com