お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

夏野菜の植付~

№2740

今年も夏野菜の植付じゃ~(^O^)/

農家民宿の宿泊者に植付作業してもらおうとしたが、、、、逃げられた(笑)

違うな天候のせいね(^-^;

ピーマン!

茄子!

キュウリ!

トマト!

イカ

何処に植えるか配置してぇ~♬

手前のオクラは別の場所へ!

穴開けて元肥をいれて。

肥料を土と混ぜてその上に、土を乗せ。

たんまりとお水を。

そして植付完了~\(^O^)/

これ去年までの防風ガードだが、これ結構資材使って設置も片付けも大変なので(>_<)

今年からこの方法で♬

背が高いトンネル支柱を使います。

そして透明のシートを被せて終了~♬

使い終わったらシートは捨てて終わり。

今年の出来はど~なるか楽しみじゃぁ~(^_-)-☆