お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

田舎の日がな一日じゃぁ~♬

№3111

田舎暮らしもこの時期少し暇で(笑)

しかし、畑仕事は色々あるのだよ(^O^)/

サヤエンドウの花が咲いてもう直ぐ収穫だぜぇ~♬

花が咲き、花が散りそして実が育つ、最後にお猿さんが食べちゃう訳よ(^^♪

GWの夏野菜植付目指して畑の準備ね。

少し天地返ししてもう少し置いてから、肥料いれて本格的に耕すとすっぺ♬

去年の夏野菜はことごとく失敗やったで、今年は美味くいくといいのだが、こればっかりはど~も自然との闘いじゃけんね(>_<)

温かくなり畑の敵がチラホラ!!

このモンシロチョウは葉に卵産み葉を食い荒らす害虫でっせ!

農家の敵なのである。

自ずと上から長靴が下りて行ったとさ!!

よ~く見つめれば。。。。!

先端に芽が。。。。!

そーなのよ、これが「タラの芽」って奴よ♬

もう少し成長したころが収穫どきね。

まさか(@_@) タラの芽ってこんなところに出るなんて知らなかったりして(笑)