お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

玉葱に追肥しちゃろかねぇ~

№2270

ポカポカ陽気で玉葱達も青々としてきたぜぇ~♬

手前が赤玉葱で奥が普通の玉葱、ニンニクだ!

赤の成長がしっかりしてるが、植付の時から苗がしっかりしてたからねぇ~。

f:id:ikunishiyan:20220313194323j:plain

一般的には数回追肥をするが、、、、この肥料一回施肥するだけでいい肥料なんだが、、、、(笑)余ってるので追肥してやった(^-^;

f:id:ikunishiyan:20220313194335j:plain

スプーン一杯を一つひとつ追肥してあげます。

300本は大変よ(笑)

受け取った奴らはこの苦労認識して食して欲しいよねえ~(>_<)

f:id:ikunishiyan:20220313194447j:plain

古い葉が枯れて新しい元気な葉が出てきてますなぁ~♬

今年も順調だ!

f:id:ikunishiyan:20220313194523j:plain