お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

山仕事・片付け二日目よ♬

№3072

それにしても、山仕事は何期工事まであるねん(/ω\)

各期工事が終わると気になるんざますよねぇ~。

前日輪切り3つ迄でダウン!!

今日は四つ目の輪切りだぁ~って頑張ろうとしたが、、、、も~チェーンソー切れへん(T_T)/~~~

それにしてもこの大木芯が綺麗だぞ。。。♬何かにつかえそーな気がするけど。

切断は諦めて、奥に切断した丸太を片付ける事に。

その前に、運搬しやすく手前に出すため手前を綺麗にだ!

は~い片付いた♬

奥から切断した丸太を表に出して。。。!

まだまだ太いので重量がありますぜぇ~(@_@)

えっちらおっちら運搬して綺麗に全部片づけたぁ~。

しかし、奥にはまだまだこんだけ残ってるざます~(^-^;

疲れたので本日ここまで!!

それにしてもこの丸太始末出来んのかね❓

新しい刃を仕入れんといかんなぁ~(/ω\)

それに何故か切り目が斜めになるのは、刃とガイドバーが曲がってるのかも知れへんぞ!両方新品にかえてみるか。ガイドバーは結構擦れてる様子だからなぁ~!

山仕事はほんと体力勝負よ、こりゃ今やんなきゃ老体にはもう出来なくなるぜぇー!!