お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

杉林の片づけ、丸太切断準備ね!

№3052

上に乗せてあった色々な枝を取り除き、丸太が出てきたぁ~。

後ろにみんな積み上げて。。。。!

それなりに太い丸太がありますなぁー(^-^;

手前から見てもだいぶ綺麗にはなったが、やっぱこの倒木を切断して並べなきゃ始末悪いぞよ!!

仕事を楽しくする為にも、チェーンソーの刃を切れ味よくしなきゃね。

普通なら目立てすんだろうが、道具買うより新品の刃を買った方が楽じゃねーの❓

そこで新品に交換じゃよ♬

新品が1500円です。この値段なら使い捨てできるよね(笑)

刃の長さがやっぱ違うもんね(^・^)

はい、交換無事に終わりましたぁ~。

これでバッサバッサ切りまくるぞー(^O^)/