お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

確定申告!裏金奪還(笑)

№3056

今年も確定申告の季節じゃでぇ~。

それにしても政治家の脱税がお縄にならんって酷い日本になっちまったもんだ(/ω\)

いつも思うが、確定申告しないで還付されないお金って、政府の裏金になんないのかよ❓❓

今の時代簡単に国税庁のHPで確定申告出来る訳だから、試しにやってみて還付金発生したら申告すれば、自分の大事なお金を奪還出来るから必ず遊び程度にやってみればいいと思うんだがなぁ~(^・^)

お猿さん真面目にポンコツ政府の裏金はしっかり奪還すべく確定申告じゃぁ~!!

毎年画面が少し変わってるきがすんだが、、、、!

去年の電子データーを保存しておいて、それを読みだして使えば基本情報入力は省略できるので便利じゃよね。

ほ~らね、還付金ゲット!!

はい、送信して確定申告終了~👏👏

送信後はしっかり申告文書のPDF保存と翌年用に申告データの保存までして全て確定申告が終わりだね。

あとは還付金の振込を待つだけね(^^♪

しかしだ、予算編成で既にこの還付金が組み込まれてる訳で、臨時収入じゃないのであまり感激はないざますよ(笑)