お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)馬曲温泉・木島平村

№1706

骨休みにと何十年振りに野沢温泉へ行ったのだが、ここの温泉街は道が極端に狭い😭 ここの温泉を楽しむなら野沢温泉入口の駐車場に車止めて歩って散策すべきだ!

ナビに従って行ったら駐車場無いわ極狭道だわ坂だわと、散々な目にあって嫌気を指し、昔、いや昔々(笑)一度だけ行って眺め良くて良いとこだった馬曲温泉を思い出し、野沢温泉から10キロ程度長野市寄りへ。

ここへの道狭いが2車線なんで安心じゃ(笑)

前回は初代プリウスだったから15年は確実に過ぎてるでしょ(笑)

しっかり名前と電話番号書かされた😅

f:id:ikunishiyan:20200920194645j:plain
f:id:ikunishiyan:20200920194713j:plain

これが脱衣所ね!

f:id:ikunishiyan:20200920195008j:plain

ほ〜ら、これが馬曲温泉の露天風呂です。

ここは一切変わってない。無色透明で、この景色が癒やされますねぇ〜🤗

f:id:ikunishiyan:20200920194846j:plain

風呂上がりはやっぱソフトクリーム🍦よね。

何とも味が濃くて美味い〜!!

f:id:ikunishiyan:20200920194602j:plain

少し長野に戻った所にある道の駅「花の駅千曲川」が今日のお宿でーす。

f:id:ikunishiyan:20200920195248j:plain
f:id:ikunishiyan:20200920195321j:plain

舞茸のおやき、中々おやきが美味いと思った事ないが、これは美味かったのよ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200920195435j:plain

昨夕は駐車場ガラガラやったが、朝起きたらなんてこった!車中泊で満車状態!幾ら連休とは言え去年と何か違うわ🤔

コロナ渦の影響やろねぇ〜。これ朝6時でっせ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200920195524j:plain