お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

白馬岳から登山の不明女性の顛末!

№1710

友達から今日、白馬岳で遭難のニュースを教えられたが、、、、、!!

この顛末がビックリじゃ!

も~笑いたいけど山じゃ笑えない!怒りを覚えるぞ(>_<)

地元長野の夕方ニュースで、この女性二人は計画通り、白馬岳山頂の山小屋から下山し宿泊予定の蓮華温泉に7時間かけて到着していた様だ。

所が、予約者はAさんで宿泊受付はBさんがしたので、宿側は予約者がまだ来てないと判断し捜索願を出した様だ。

蓮華温泉から捜索を開始してるので、この二人はその様子を見てたと思うが、まさか自分達の捜索だとは思いもよらなかったのでは、、、、。

それにしても、この二人常識的には予約者以外が宿泊受付しても、予約者の名前でするでしょ!!若者ならまだしも40代だぜ!可笑しいでしょ!!

宿もどうかと思うよね、予約名簿にない名前で受付したら予約者の確認ぐらいするでしょ?

なんだかなあ~!宿も宿泊者もおかしいと思うのはお猿さんだけか!!

一番悪いのはこの女性達だ(=_=)

news.yahoo.co.jp