お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

原発処理水への懸念は残るね!?

№2865

汚染水発言の鹿児島選出・野村農水大臣も謝罪でメモ読んでるだけってど~なんだ(~_~メ)。エッフェル塔ポーズの松川るいといい、今井絵理子といい何で参議員議員はそろいもそろってこうなのよ!!

参院議員歳費年間2181万円+文書通信交通滞在費1200万円で3381万円よ!

定数248✖3381万円=83億8488万円も無駄だよねぇ~(>_<)

それはさておき、処理水の問題は

国際原子力機関のお墨付き

 IAEAは政府と東電から提供された情報に基づくもの。

 要は嘘つき政府東電の情報の信憑性が問題ね。

トリチウムは世界中の原発から排出されている

 デブリ(核燃料が溶け落ちたもの)に触れた水って事が違う。

 トリチウム以外にも放射性物質を含んでるが明確にわかってない。

 簡単言えば、検診の血液検査項目で癌は発見出来ない訳で、癌の血液検査が必要って事ね。詳細に調べない限り放射性物質を洗い出せないって事かな!

海にながすしかない?

 他の代替案は一切検討されてない。何もしないでタンク一杯で海洋放出しか無理~って事で決定されてるだけよね!!

ホリエモンが海洋放出で大騒ぎしてる連中にブチ切れらしいが、もう少しよく現状把握したうえで発言してほしいよなぁ~!!確かにトリチウムだけ見れば他国より科学的に少ないが、、、、、そこだけじゃ~判断出来ない訳ね。

ジャニーズ問題と一緒でこれメディアの報道姿勢がやっぱ一番問題で、それを受ける庶民の問題だね。今の中国悪戯電話と一緒で真実を知る能力が如何に大切かだ!!

このhp分かり易いので、最低限の情報は知った上で思考する事が必要だ!!!

foejapan.org

diamond.jp