お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ヤングコーン収穫じゃ♬

№2813

とうもろこしもだいぶ大きく成って来たねぇ~👏👏

周りにカラス対策のテグスを張ってるが、今年は狸の襲来が気にかかるぜぇ~(>_<)

いい感じだ!!

一本に2個程度実が着くので、摘果して1個にして大きく育てます。

要は摘果した奴がヤングコーンって事だ!!

採れたてはこれが美味いんだよ、知らないでしょ(笑)

大方の皮を剥いてレンジで4分。

出来上がり~(^_-)-☆

これをマヨネーズで頂きます。

粒ひとつにヒゲ一本付いてるからヒゲの本数が粒の数って事だよね。

ヒゲもちゃんと食べれますよ。

ヒゲを取るとこんな感じじゃね。丸ごと食えて甘くて美味い~♬