お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

2023札幌雪まつり♬

№2652

3年ぶりの札幌雪まつり開催🤗

現地の人出はど~なのか?体感イヤ耐寒(笑)しにやって来たのだ🧐

テレビ塔から西へ大通公園で開催せれてます。

黒丸の所に大倉山ジャンプ競技場が見えますねぇ~!

みんなで小さな雪だるま⛄作ってますわ!

大谷くん雪まつりでも頑張ってまっせ!

ススキの会場ではIceワールド開催じゃ〜!

カニ🦀の虐待だなんて話もあるが、人間口にしてる物は全て生きてるもんやでぇ~

あっちにもこっちにも弟達が(笑)

よく出来てるわ😃

一夜明けた早朝から、雪像は粉々に。。。。😆💢

ま、放ったらかすととけて危険ですから仕方ない。

午前中には跡形も無く破壊されます🤣

札幌雪まつりはこんな風に過ぎて行き、いつもの日常が既に戻っていますねぇ~🤔

外国人が多かったが、やはり中国人は見かけない!