お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

キッチンのリフレッシュ♫

№2563

年末の大掃除って、年末にやるもんじゃねぇ~って片付け上手な民衆の常識だ♬

寒いし忙しいしね(笑)だから11月にやるのがベストって事だ!!

だからキッチン周りの掃除とイメージチェンジじゃ~(^O^)/

最大の問題は、調理台が狭いのよねえー--(>_<)

最初にコンロ周りの掃除!!

あ~ぁ、上蓋まで外しちゃって。

排気口まで分解して復元大丈夫かよ(^-^;

綺麗に復元そして掃除完了♬

ガス台汚れ防止のカバーを付けて完成♬

新しいフードを取付けてコンロ周りは終了だ♬

今回探して探して。。。遂に燕三条の商品を見つけたぞ~(^_-)-☆

水切り一式がこれじゃ!!

ささっと組み立ててみた。

結構思ったより感じがいいですねぇ~♬

これ!もう一段下げれるんじゃねぇ~か(^O^)

おおっ!一段下げた方がしっくりくるぜぇ!!

丁度水道のレバーも辛うじて干渉せずに良かったわ(^-^;

調理スペースも広くなってるぞ~♬

これでキッチンリフレッシュ完成で~す👏👏👏

うふふ♫綺麗にまとまってこりゃ料理の腕が上がっちゃうぞぉ~♬知らんけどね(笑)