お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

キッチンの排水が、、、。

№2195

何故かキッチンの排水口から「ゴボゴボっ!」って異音がしやがったぜ(^-^;

そこで年末だししっかり排水掃除でもしちゃろ~って。

パイプクリーナーを買って来た。

f:id:ikunishiyan:20211218162920j:plain
f:id:ikunishiyan:20211218162927j:plain

これで排水口をスッキリと、、、、。

しかし今度は本当に排水力が弱まりシンクに水が溜まって仕舞ったぞ(>_<)

何でやねん!!何で何で、、、、困ったわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20211218163030j:plain

このキッチンに変えてから起こってるのよねえ~??

排水トラップを外して水を流すと勢いよく流れるから余計分からへん(^-^;

どうも排水管の問題じゃねぇ~なこれ!!

水道屋本舗のhpより」

f:id:ikunishiyan:20211218162858j:plain

そこでシンク下の排水パイプの問題かぁ~と抜いてみた、、、、。

何かパイプが長すぎじゃねぇ~の??

要は空気の取り込みが上手く行ってないって事かね(/ω\)

f:id:ikunishiyan:20211218163139j:plain

誰だよ買ったままの長さで取り付けた奴は!!!!ってお猿さんやったね

考えた結果、パイプを20㎝切断し10㎝程度配管へ入れる長さで調整したら、、、。

f:id:ikunishiyan:20211218163244j:plain

無事に直ったぜぇ~(^_-)-☆

どうやら空気の通りが良くなかったって事だろうね!良かったよかった👏👏

成る程勉強になりますなぁ~♬