お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

22南ア放浪)長野県・蓼科へ

№2462

まずまずの天気ですねぇ~♬

雲海の上に山並みが綺麗に。。。!

あれは鳳凰三山(左から薬師岳観音岳地蔵岳)ですねぇ~👏👏

先日あの山を縦走して日没遭難しかかった山でっせ!(笑)

大したもんだ!自分を褒めてあげたい(^-^;

さて、長野へ♬

長野県に入った途端ガソリン価格がこの値段(@_@)

諏訪湖で~す。何となく水少なくねぇーか??

中々諏訪湖の水辺まで来ることって少ないね。

諏訪湖の目の前にこんな建物が。。。。!

なんでも養命酒製造会社が運用してる様だ♬

田舎とは思えんスタイリッシュ(笑)

二階はレストランでランチを食べようと来たのだが、、、、、本日臨時休業(>_<)

しかたなく一階にあるパン屋さんへ。

信州の地場物を販売してるが、ま~都会的な陳列だ事。

ネットで商品を調べれば結構高めで売ってますね(笑)

ランチは都会的に珈琲とパンで(^_-)-☆

洒落たパンだ事ねぇ~♬中にクリームが。

ど~も甲府の失敗が心のど真ん中に(^O^)/

蔵を改装して作ったお店ですって。

客席はそれ程大きくはないざます。

暗くてメニューが見えない(笑笑)

この焼き味噌らーめんを!!

最後まで熱く食べて欲しいって事で鉄鍋で出してるそうじゃ。

面は中太麺で味噌と良い感じね♬

これ流石スープは絶品ですねぇ~👏👏美味い\(^O^)/

でもね、麺が少し粉っぽい様な感触が、、、、!

中野の味七の麺だったら最高の組み合わせやったぜぇ~(^-^;

でも久し振りの味噌ラーメンに満足とです。

甲府のつけ麺と比べりゃ格段に。。。。!(笑)

諏訪湖から蓼科高原にある道の駅が本日のお宿。

場所的にトラックがほぼいなく、車も少ない。

向こう岸にテント場があって一周できるのだ。

軽井沢高原ビールでも飲みながら、天気がなぁ~どうしたもんじゃろか?

最低でもあと一山!塩見岳は登頂して百名山80座登頂は達成したいとです\(^O^)/

明日からのシルバーウィークも混雑すんだろーなぁー(T_T)/~~~

天気悪いし、戸隠の新そば食べに行きてえが、少し遠いし混むのも(笑)

って、スタバでブログ書いてるお猿さん!