お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

22南ア放浪)間ノ岳・79座

№2459

おはようございます!ニッポンの夜明けだ~♬\(^O^)/

流石に3000m級の山の気温は厳しいわ(^-^;

寝る時身体が震えて寝袋が体温で温まるまでブルブル震えたねぇ~(>_<)

天気予報じゃ山頂最低気温数℃程度しか無かった様だ!!

でも富士山を真横に朝日を拝むなんて何て贅沢な事でしょうか(^_-)-☆

テントも朝日に照らされて。。。。!

去年も槍ヶ岳の山小屋から朝日を見たが、テントで寝泊まりして大自然の中での目覚めは格別じゃねえ~♬

のんびりしてると帰りのバス時間に間に合わなくなったら洒落にならんぞ(笑)

朝飯を作って目的の間ノ岳へ登頂せにゃね。

北岳山荘から尾根に上がればこんな表示が。

間ノ岳山頂まで1時間30分程度です。頑張ります!

尾根歩きなのでだいぶ楽ではあるが、あの先までは結構ありまっせ(>_<)

振り返って富士山を見れば太陽がだいぶ上がって来たねえ~♬

何度か偽ピークに騙されたが、やっと山頂がハッキリ見えて来た~♬

あの右側のピークに棒が立ってるのがみえるでしょ~。

遂に79座目「間ノ岳」登頂しましたがなぁ~\(^O^)/👏👏👏

間ノ岳3190m富士山が綺麗に見れます♬

間ノ岳山頂から南アルプス北部の山々が綺麗に見えます。

雄大な景色だねえ~♬

下界の民がろくでもない事で右往左往してるのが馬鹿ばかしいよ(笑)

やばい、早く北岳山荘戻ってテント片付けて下山せんばだ(^-^;

因みに標高の高さの順位は!

1位  富士山    3776m

2位  北岳        3193m

3位  間ノ岳     3190m

3位  奥穂高岳 3190m

5位  槍ヶ岳     3180m

山梨県には上位三山が存在する県なのである。

登り程じゃないが、下山は膝に負担が、、、(>_<)

やっと白根御池小屋まで降りて来た~♬

ここで昼食です。ほたて雑炊を温めてカフェラテで!

一寸ミスマッチでもしょうがない(笑)

ここからあと1時間30分程度で登山口です。頑張ろうぜぇ~👏

登山口の野呂川迄戻りました♬

水が綺麗じゃよ♬

大樺沢吊橋を渡れば間ノ岳登山終了で~す。

右側に見えるのが広河原山荘だ!

ととっ到着♬無事に間ノ岳登頂してお猿さん帰ってまいりましたでぇ~👏👏👏

登り9時間、登頂テント片付け下山9時間の18時間に及ぶ山行は、天気にも恵まれ大変キツイながらも楽しいものでした。

下山したら獲物を狙った様にタクシー運転手たちが数人近寄り、拉致されるかと(笑)

バス時間まで時間あるし、生ビールでもと思ってたのに(>_<)

乗り合いタクシーは下山者6名来たら発車する様で既に3人。

金額はバスより100円高い程度じゃ。

運転手に山荘覗いていいかねって許可貰い、思わず飲んでしまった(^_-)-☆

美味かった~♬でも最後、もう出発しますよぉーだってよ!がぶ飲み!!

芦安のバス停まで帰り、温泉入って至極の一杯(^_-)-☆

祝杯何杯めよ(笑)

うどんで腹ごしらえね。

今日は飲んじゃったので、芦安駐車場で車中泊!二泊目だ(笑)

無料だからいいのよここ!

お疲れさまでしたぁ~♬👏👏👏👏