お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

アラジンストーブ片付け!

№2346

今年アラジンさんからのお年玉♬ブルーフレームヒーター(石油ストーブ)の片付けで~す(^_-)-☆

これ初めて今年使ったが、非常~にいいですよ♬

デザイン的にそして燃焼中の音が全くしないので部屋が静かです。

ただね、燃料タンクが小さいので燃料補給頻度が多くなるのはデメリットだね(^-^;

夜使って二日程度もつけど3日となると心配して給油する感じね~。

朝はタイマー起動できる石油ファンヒーターを使い、夜はこのストーブを使うって生活じゃ~♬

灯油の残りをストーブから抜き取ります。

燃焼部分のガードを外しお掃除。

ここが心臓部!

内炎板と芯外筒を外して。

洗って綺麗に♬

これが芯だが、来年使う時芯の先端を削り取らなくちゃだ。

綺麗に拭き掃除して元通りに。

最後にカバーを被せて、寒い冬を楽しませてくれた事に感謝して収納です。

来年も頼みますね♬