お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

アラジンからのお年玉!

№2210

今年のお年玉はアラジンさんからやって来た~♬\(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20220102095348j:plain

何が出るかな。。。。って書いたるじゃん(笑)

f:id:ikunishiyan:20220102095409j:plain

そうです、我が家に石油ストーブがやって来た。

90余年の歴史あるレトロ感あるデザインがいいですねぇ~👏👏

f:id:ikunishiyan:20220102095506j:plain

本体上部を倒して芯に着火するのであるね。

f:id:ikunishiyan:20220102095537j:plain

さすがピッカピカの一年生だ~(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20220102095610j:plain

オレンジ色の炎が、、、、。

f:id:ikunishiyan:20220102095705j:plain

青い炎で柔らかな温かさ。

いい雰囲気を醸し出しておりますわぁ~♬

とても静かじゃよ!!

f:id:ikunishiyan:20220102095757j:plain

消化しても石油の臭いが全然感じない。

f:id:ikunishiyan:20220102095820j:plain

これで真冬の暮らしに「ブルーフレーム」の美しい青い炎で癒されます。

因みに、速暖性には適してないので一定の温度迄石油ファンヒーターとの共存が必要かな。

aladdin-aic.com