お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

あっ!スギナとの闘いが、、、始まった!

№2300

あれれっ!暖かくなったら此奴が闘いを挑んできたぜ( 一一)!!

一番しぶとい雑草「スギナ」じゃ~♬

普通の雑草が除草剤100倍程度に希釈すればいいものが、スギナは25倍と濃くないと効かない厄介者である。

f:id:ikunishiyan:20220412213119j:plain

以前ポンプ小屋の防草シートを剥がしたら、びっしりと根が張り巡らされてる有様!

f:id:ikunishiyan:20220412213139j:plain

非常~に手強い雑草なのだ(T_T)/~~~

防草シートそして砂利の間から青々と生えて来たって事は、根は凄まじい勢いで伸びてるって事だ!

今回はむしり取ったが、次回からは根まで枯らす除草剤の出番やねぇ~♬

f:id:ikunishiyan:20220412213152j:plain

あ~ぁ、田舎暮らしの必須条件!雑草との闘いが今年も始まってしまった(^-^;