お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

雑草のこの違いは何故か!

№2053

ご覧の通り雑草が生えてる所と生えてない所が、、、、!

この違いは、お猿さんが道路側が邪魔なので葉に噴霧する除草剤を撒いたのだが、、。

翌日隣の初老(笑)がご丁寧に草を刈ったのだよねえ~♬

思わずやばっ!除草剤かけたばっかやでえ~(>_<)と見ていたのだよ(笑)

所が、除草して一日あったのでこれが効いたって事でこうなった訳だ(^_-)-☆

草刈を楽にするには、除草剤使って草刈すれば超~綺麗に長持ちするって事だ!!

伸びて除草剤で枯れた雑草って見苦しく汚いからねえ~!!

f:id:ikunishiyan:20210807125445j:plain