お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

今年も味噌が出来上がった~♬

№2124

常陸太田のヨネビシ醤油さんから無事に届きました。

しかしだ!!今年はコロナ禍でお猿さん自分で仕込んでないざます(笑)

だからお猿菌が繁殖してないって事ね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20211006104145j:plain

ん~見た目は自分で仕込んだのとプロが仕込んだのとそ~違わんね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20211006104157j:plain

この小分け作業って結構大変ぞ!!

f:id:ikunishiyan:20211006104210j:plain

一応空気入らんようにパンパンって机に叩いてやってますねん(笑)

f:id:ikunishiyan:20211006104221j:plain

今年12袋に小分け完了(^O^)/

去年10袋やったきがしたが、、、、袋の違いかね(笑)

さ~これ持って味噌外交へ。。。。。(笑)

端に持て余すだけだからね(^_-)-☆まだ、去年の余ってるのだ!アハハ!

f:id:ikunishiyan:20211006104231j:plain

味噌が来たって事は、今年も秋に突入って事だ!

でも毎日暑いぞ(笑)