お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

21信州放浪)岐阜・飛騨牛にぎり寿司

№2096

飛騨高山のお出かけ情報誌「ひだっち」に掲載され気になったので探してきた😅

f:id:ikunishiyan:20210910080116j:plain

古い町並みの中にお店はあったね。

滅多に来れないので食ってやったわ(笑)f:id:ikunishiyan:20210910080239j:plain

手焼きの海老煎餅に乗った飛騨牛にぎり寿司がこれだ!

これ、絶品よ🥰 醤油と塩そしてうずら卵を乗せた3種類でどれも美味いざます。高山来たら是非食して欲しいね。ちゃんとした焼肉屋で食べればいいのだが、高価だしね(笑)

f:id:ikunishiyan:20210910080308j:plain

さるぼぼもビックリした美味しさだって!

おっと、元々こいつはこの格好だったわ😅

f:id:ikunishiyan:20210910080336j:plain