お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

おお~これが登山用ヘルメットかぁ~♬

№2067

困るんだよねえ~試着しないで買っていい物と、ダメな物ってあるじゃんね!

その代表でもあるのはヘルメットじゃーのかね(笑)

なんせ近隣に売ってないのが問題だ(/ω\)

つくばの好日山荘や登山用品店に行ってみたが、、、、流石にヘルメットは店頭に品数は少ない(>_<)

全部試着して雰囲気だけ味わって来たのだが、、、、、困ったもんだ!

最近は200gを切る超軽量もあるが、一般的には300g前後ってとこでしょうかね。長時間被ってるからやはり軽量に越したことはないね!

ヘルメットは外国製が主だが、そこで日本製でデザイン的に良い感じの奴で、何といっても一度使ってからでも合わなかったら返品可能との事!ホンマでっか!

つ~事で注文したのだ!

f:id:ikunishiyan:20210819210042j:plain

何とも玉手箱の雰囲気!!は言い過ぎだね(笑)

f:id:ikunishiyan:20210819210056j:plain

正面から見ると宇宙人みたいだなこれ、、、、。

f:id:ikunishiyan:20210819210119j:plain

真横から、、、、。

f:id:ikunishiyan:20210819210138j:plain

後ろから、、、、何か人の顏に見えちゃうんだけど(笑)

f:id:ikunishiyan:20210819210212j:plain

中がこうなってるのよねえ~

頭上のパットとオデコのパットは交換可能になってるのよこれ!

f:id:ikunishiyan:20210819210226j:plain

横からちょい下から見ると、、、かっこいい~じゃん(^_-)-☆

これ320gだが被ると結構軽い。そもそも50gの差ってそんな分かるかね?

これ、結構分かりますよ(笑)

気に入りました。

この商品200パターンあり自分好みにデザインが可能なのだ。

そもそもは女性向けに開発したらしい。

これで日本の屋根を登ったるねん(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210819210240j:plain

ravina.bz