お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

電動歯ブラシ選びは難しい!

№2482

電動歯ブラシ使って1年だが、ど~も充電してもすぐ電池切れ(>_<)

そこで色々調べて買ったのがinfly PT02音波振動式高速電動歯ブラシ(左側)。

いままでのがPHILIPSソニッケア(右側)じゃね。

「infly PT02」 

 フル充電で30日(1日2回、1回2分)充電4時間 42000回/分 4980円

PHILIPS

 フル充電で2週間(1日2回、1回2分)充電24時間 31000回/分 15949円

PHILIPSはコスト的にも失敗だったかも(笑)しかし、歯医者さんに綺麗に磨けてますねぇ~って言われるんだよね電動歯ブラシ使い出して(^_-)-☆

今回のinfly PT02はコスト的にも重量も100gと軽量で良い感じだが、果たして使い心地は。。。。楽しみだ(^O^)/

mirise-inc.jp