お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

天上の石膏ボード張りって筋トレだ!!

№1913

初めての石膏ボード張りでんねん!!

石膏ボードを張るには、ビスガン(ビス打ち機)を使いますねんでえ~。

f:id:ikunishiyan:20210408212925j:plain

これがロールビスでこれを機会にセットして打ち付ければ、ビスを締め上げてくれる優れものじゃねえ~。

f:id:ikunishiyan:20210408212943j:plain

それにしても、天井にこの石膏ボード持ち上げながらビス止めって、超~難儀やでえ~(笑)大工さんはこれをひとりでやるらしいが、無茶はいけませんぜえ~(笑)

重いわ、脚立の足場上で作業するから不安定だわ、怖いわってやってらんねえー(^-^;

ま、結構初めてなんで面白いんですが、ズーっと筋トレ状態はしんどいわぁ~(T_T)/~~~。

ボーっと天井見てんじゃねーぞ!!その天井作るの結構大変なんだからさ、、(^_-)-☆

しかし、この後クロス張る人ってもっと大変じゃねえ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20210408213019j:plain