お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

大変だわクロス貼りって!

№1992

片付けで現場へ、現在クロス屋さんが頑張ってます。

真っ白なクロスで下手に触って手垢が付きそうで怖い(^-^;

どうやらこの機会で糊付けしてはるんだろ~ねえ~。

f:id:ikunishiyan:20210611214058j:plain

クロスって単に貼ってると思ったら大間違い。張る前のパテ塗りで下地が肝心なんだよねえ~。

f:id:ikunishiyan:20210611214115j:plain

ビス穴や石膏ボードの繋ぎなどしっかりパテで平らにしてますわ。

 

f:id:ikunishiyan:20210611214133j:plain

多分、コーナーにも資材をあてて直角にしてるんだろーねえ(^-^;

パテを塗って平らに研磨してるのが、床下が真っ白なんで把握できますわねえ~。

結構大変な作業だわ。素人なんてそんな事分からんからね、ま~好き勝手言いますからねぇ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20210611214145j:plain

吹き抜け作るのいいけどさ、クロス屋さんもタワーがないと貼れないよねえ~。

吹き抜けって掃除せんのかね(笑)

f:id:ikunishiyan:20210611214220j:plain