お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

「なんこつつくね」み~つけた!!

№1831

お猿さん御用達の業務スーパー(笑)

今回は、「なんこつつくね」って奴が目に入った(^_-)-☆

「発見!うまいもん」ってホンマかねえ~(=_=)

酒好きオヤジの自信作って、、、こりゃ実食あるのみ!!

f:id:ikunishiyan:20210115194845j:plain

f:id:ikunishiyan:20210115194907j:plain
f:id:ikunishiyan:20210115194913j:plain

お猿さんが大好きな焼酎で~す。

これねえ~昔、鹿児島出身のお客さんに頂いて飲んだら美味かった(^_-)-☆

そこで酒屋に探しに行ったが、その時代は全く東京に売って無くてショックだったのよねえ~。

お世話になったあの方は、元気にしてるやろかねぇ~

今じゃどこでも売ってますがね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20210115194953j:plain

「神の河」のお供に「なんこつつくね」食ってみた!!

書いてある通り「コリコリ食感がくせになる」は本当だ(^O^)/

これ、酒のつまみにもなるし弁当のおかずにも絶品じゃよ!!

でも少々高いかもね。でも700g(698円)だから高くはないとおまいまっせ!!

f:id:ikunishiyan:20210115195008j:plain