お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

道の駅の新鮮野菜は安心?

№1800

確かに、道の駅の直売所って楽しいよねえ~。

でもね、野菜作ってるからわかるんだ!

葉物なんか有機栽培って言っても、あれだけ綺麗な虫食いない葉っぱ!有り得ないでしょ。いや、アリエ~ルのかな(=_=)!?

www.nikkan-gendai.com

先日、このニュースが流れたが、玉葱に使う農薬を誤って春菊に使ったって言う事は、玉葱には平気で使ってるって事よね(>_<)

有名な話だが、田舎じゃ出荷する野菜と自家消費の野菜は別に使ってる様だ!

だって、農薬散布してるから怖くて食べれないからね(笑)。

www.fnn.jp

自然界にも農薬が紛れてるから、無農薬ってありえないのかもね、、、。

確かな事は、自分で作るしかないって事だ(^_-)-☆

www.sangyo.net