お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)車中泊装備改良・木島平村

№1705

小布施の朝は、雨がやみ曇り気温19℃で肌寒い。

太腿が、、、痛い!!🤣🤣🤣

早朝の駐車場は、それなりに車中泊がおりますねぇ〜

ここはスマートインターチェンジもあるので、道を跨いだ反対側も駐車場ですね。

f:id:ikunishiyan:20200919193742j:plain
f:id:ikunishiyan:20200919193830j:plain

ここから北信5岳が見えるらしいが、全く見れない😅

f:id:ikunishiyan:20200919194010j:plain
f:id:ikunishiyan:20200919194046j:plain

今日は、野沢温泉手前の木島平村にある道の駅「FARMUS木島平」へ。

道の駅の隣にコメリがあったので、車中泊の目張りを改良で〜す。

リアガラスの目張りが棒で抑えてるが、、、、外れる(笑)

f:id:ikunishiyan:20200919194253j:plain
f:id:ikunishiyan:20200919194326j:plain

そこでコメリで色々物色したが、中々丁度良いものがなかった。

ここは、厚さ0.3ミリのアルミ板を使って先ずは3等分。

そして折り曲げます。

f:id:ikunishiyan:20200919194448j:plain
f:id:ikunishiyan:20200919194519j:plain

2ヶ所折り曲げて、こんな感じの品物を作りましたぁ〜!

f:id:ikunishiyan:20200919194655j:plain
f:id:ikunishiyan:20200919194727j:plain

これをリアガラスの上に差込、厚い目張りを差し込んで完成🤗

こりゃ外れ無いね👏👏👏

f:id:ikunishiyan:20200919194849j:plain
f:id:ikunishiyan:20200919194923j:plain

木島平村の道の駅で、そばと新米おにぎり🍙を頂きましたぁ〜!

f:id:ikunishiyan:20200919195054j:plain
f:id:ikunishiyan:20200919195131j:plain

一番美味かったのは、、、、キュウリ🥒の漬物(笑)

ま、ここはそばが有名らしいので食べて見たが、うどんにすべきやったわ😅

新米おにぎりも期待が高かったせいか、ま、普通の新米やねぇ〜。

食味ランキング高いらしいが、、、、ねぇ〜。残念😆

f:id:ikunishiyan:20200919195224j:plain