お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)新潟・糸魚川市能生

№1714

天気の関係もあり、遂に日本海へ(笑)

日本海は太平洋よりも荒い気がする~!

f:id:ikunishiyan:20200926182212j:plain

新潟県糸魚川市にある道の駅「マリンドリーム能生」です。

f:id:ikunishiyan:20200926182700j:plain

かにや横丁が、、、、。

f:id:ikunishiyan:20200926182937j:plain

隣に鮮魚センターがり、ここで購入と食べる事が出来るのじゃね。

店の前のテーブルや左端建物がテーブルとイス、そしてゴミ箱等がある飲食スペース。

f:id:ikunishiyan:20200926183053j:plain

足だけでこれだけの大きさって事は、本体はどんだけでかいねん!

f:id:ikunishiyan:20200926183250j:plain

これまだ生きてまっせ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200926183345j:plain

錦織のせいで一躍高級魚になってしまったノドグロでっせ(笑)

同じ様な大きさに見えるが、極端に値段が違う、、、、何でやねん(T_T)/~~~

f:id:ikunishiyan:20200926183440j:plain

日本海カニはやっぱこれでしょ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200926183531j:plain

おばちゃんが、海でも見ながら食べなって言うので、店の裏が海で公園の様です。

f:id:ikunishiyan:20200926183710j:plain

こんな便利なセットを貸してくれますわ~何と便利な╲(^O^)/

因みに、いっぱいだけ1650円で買ったら、足が半分無い奴をおまけで!!

f:id:ikunishiyan:20200926183839j:plain

海見てカニ食べてたら、いつの間にか鳥に狙われてた(笑)

f:id:ikunishiyan:20200926184023j:plain

いや~カニ三昧の日本海糸魚川じゃったとさ。めでたしめでたし(^_-)-☆