お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

小さな港町で生まれたとっておきの1缶!

№1632

静岡市にある「由比缶詰所」って知ってる?(^_-)-☆

お猿さんは知らんかったわ(笑)

あ、端的に言えばツナ缶じゃね~!!

f:id:ikunishiyan:20200715195746j:plain

こだわり

「夏びん長マグロ」「質の高い綿実油とオリーブ油」「半年間の熟成」

ビタミンやオレイン酸も豊富なオリーブ油がツナの味を引き立てるらしい。

f:id:ikunishiyan:20200715195808j:plain

何でもそうだが、まずはそのままだよねやっぱね╲(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20200715195847j:plain

言われるままに、似た様に盛り付けてみた(^_-)-☆

レモン汁や黒コショウでと言ってるので、コショウで頂きます。

f:id:ikunishiyan:20200715195909j:plain

これ、結構美味いざんすよ╲(^O^)/

そもそも、オリーブ油って余り好きじゃないのだ!よく小さな食パンにオリーブ油をつけて試食やってるが、あれ結構不味いよね。オリーブ油って何処が美味いかさっぱり分からんのだ(笑)

でもこのオリーブ油は何故か美味い!!単にオリーブ油だけじゃないからかもね(^-^;

しかし、何で我が家にこの様な商品が届いたのか、、、、ま、いいか(笑)

地球の恵みと選んでくれた方に感謝m(_ _)m♬

 

www.yuican.com