お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

何故宮崎にこんなに球場が多いのか?

№1458

キャンプを視察して、ふと疑問が、、、!

普通に考えれば、球場って市内に一つあればいい方でしょ。

所が宮崎市内のプロ野球キャンプ地に行ってみると、3球場とも立派なスタジアムやサブ球場、そしてビックリする程の投球練習場がある。

誰の金で作ったのだろーと思ったら税金かよ!

しかし、初期投資はかかっても継続的キャンプ地として使って貰えれば、その経済効果は大きいのは確かだ。宿泊施設も取りづらいのも事実。

昨夜は巨人ファンで有名な徳光さんにであったが、色々な方達が宮崎入りして経済効果は確かな様だね。

一過性なオリンピックに力入れてるより、余程マシなのではと思うがね。

victorysportsnews.com

www.itmedia.co.jp