お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

2020宮崎プロ野球キャンプの記事見て

№1471

おやおや!!宮崎のプロ野球キャンプニュースが掲載されてる。

偶然に宮崎でプロ野球春季キャンプを3球団みれたので、この記事を別の角度から見れたわ。

人気球団のバロメータとして、臨時バス便の本数を書いている。

確かに並んでる人数も人気に比例していた。

人気の差を数字で表すと説得力が格段に上がるのは間違いない。

現地キャンプ場へ行けば、な~んだJリーグも片隅でキャンプやってんだ!って感じでしたね。

お祭りで有ることは間違いない。休日に球場行ってプロ野球選手の練習も見るが、出店で何か買って芝生で食事って、休日の単なる家族イベント感ありありやったね!

でも、熱心なプロ野球ファンは、少し違うようなきがするのだ。

選手を追いかけて色紙もってずーっと待ってらんないよ、好きでなきゃね(笑)

いつも思うが、二万人の人出ってどーやって数えてるんだよ(-_-)zzz

ググればそれなりの数え方がある様だが、要は適当って事だ(笑)

 

老後で一番大切な事は、生活できるお金もそうだが、一番は好きな事があるかって事だぜ!!

お金が無かったら、無くても出来る事を見つければいいのよね。

お猿さんは、それをLCCってもんを使って楽しんでまっせ(^_-)-☆

あっ相棒との車中泊もだね。

www.msn.com