お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ザ!田舎暮らし~薪割り

№1417

一般社会は、昨日までに仕事納めと言うのに、、、(>_<)

田舎暮らしの象徴である、薪ストーブ用の薪割りです。

え~これも仕事です(笑)

都会人は薪ストーブに憧れるが、実態を知らない連中の戯言ですなあ~!!

そもそも斧を使って薪割りなんて、子供の頃少しやった程度でして(^-^;

薪をめがけておりゃ~♬ 日頃のウップン晴らし!ってそんなウップンないか アハハ!

f:id:ikunishiyan:20191229195008j:plain
f:id:ikunishiyan:20191229194957j:plain

数回やれば、ほぼプロの薪割り職人じゃね(^-^;

f:id:ikunishiyan:20191229195109j:plain

こりゃ疲れるぜ、薪ストーブなんて重労働だ!

ま、これ田舎暮らし生活の中での筋トレです。

f:id:ikunishiyan:20191229195127j:plain

調子づいて終わり頃、あちゃ~やってもーたわ(>_<)

斧が折れた!!!!

f:id:ikunishiyan:20191229195143j:plain

田舎でよく見る薪の山。今年の仕事はこれで終わりじゃ~♬

f:id:ikunishiyan:20191229195157j:plain

来年も程々に働くかね👋👋👋