お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

住む場所って重要だ!

№1268

年金2000万円不足問題が話題だが、何でそんな政府発表にあたふたすんのやろか(笑)

要はなんでもかんでも他人と比較してる事が、ナンセンスやわ~!!

しかしだ、同じ年金貰って使える金が年間10万円程度違ってくるって聞けば、気になるなあ~(笑)

北海道猿払村に移住して、ホタテ漁師になろーかな!!

ま、絶対無理な話だが、老後移住を考える人にとっては、重要な要素の一つで有ることは確かである。

気にしてみてはど~でしょ!
diamond.jp