お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宮古島)前浜ビーチで泳いでみた!

№1215

前浜ビーチの前に、下地島空港 17エンドへ航空写真でもと思い行ってみたが、今日は飛ばない日であったわ(笑)

しかし、昨日とは違った海が見れたのだ。

天気と潮の状態で、これだけ違って見えるのねぇ〜\(^o^)/

f:id:ikunishiyan:20190515053813j:plain

昨日はひとりもいなかった海水浴客が、今日は何処からともなく集まって来てる。よく調べて来るねぇ〜関心。

f:id:ikunishiyan:20190515053848j:plain

同じ場所から海へ向かっての景色!絶景です。

f:id:ikunishiyan:20190515054121j:plain

前浜ビーチ

沖縄で一番美しいと言われるビーチ。

純白の砂浜とエメラルドグリーンの海。

トライアスロン宮古島大会のスタート地点としても有名。

海の向こうに来間島がみえます。

f:id:ikunishiyan:20190515054259j:plain

こんな綺麗な海で泳いだ事ない。

折角持ってきた海水パンツでドボ〜ン\(^o^)/

半世紀振りの海水浴じゃ〜(笑)

いや〜最高だよ🤗水温も丁度いいですわ。

f:id:ikunishiyan:20190515054448j:plain

来間島から来間大橋です。

1690mで1995年3月に開通。

f:id:ikunishiyan:20190515054554j:plain

来間島から宮古島の景色。対岸が前浜ビーチじゃ〜。

f:id:ikunishiyan:20190515054626j:plain