お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

樹木の剪定

№0910

なんで樹木は伸びるのよ(>_<)毎年切ってるか(笑) 結構サッパリしましたね。

f:id:ikunishiyan:20180319170055j:plain
f:id:ikunishiyan:20180319170058j:plain

畑から切り出したシュロの木です。少し置いといたので切りやすくなってはいたが、大変じゃわ(-_-;) 切り刻んで運び出し、これでやっと綺麗に片付いた。よく見ればまだ根っ子が二つ奥に残ってるぞよ! 少しづつ燃えるゴミとしてだしますかね!伐採や剪定は切るのはいいが、後始末が一番大変じゃ!ほったらかしたら直ぐ雑草や枝が化け物に、、、、。維持出来るかどうかが一番のポイントだ。人間も一緒やね(笑)

f:id:ikunishiyan:20180319171425j:plain
f:id:ikunishiyan:20180319170032j:plain
f:id:ikunishiyan:20180319170039j:plain