お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

今月の標的完了~

№1151

今年1月から始めた清掃活動!二か月かかって終わった(^O^)/

地上が終わったので、これからは地中の笹竹の根を撤去だなー(ToT)/~~~(笑)

f:id:ikunishiyan:20190223160053j:plain

ゴミ袋も既にこの倍は出し終わってるのよね~。

f:id:ikunishiyan:20190223160009j:plain

四年前の移住当初の状態じゃ!立派な栗の木ですわ。隣に邪魔な檜が(笑)

f:id:ikunishiyan:20190223155324j:plain

宅配業者の車が枝に引っ掛かるので、シルバーさんに切っていただいた。

毎年これだけの落ち葉攻撃は悩みの種でしたね~。

結構ガラクタが多いこと。

f:id:ikunishiyan:20190223155359j:plain
f:id:ikunishiyan:20190223155349j:plain

一時はガラクタを結構破棄して綺麗になりつつあったが、地主のお爺ちゃんにまかせたら、、、笹だらけで藪になってしまったのよね~。(笑)

f:id:ikunishiyan:20190223155506j:plain
f:id:ikunishiyan:20190223155456j:plain

 いづれにしても、維持管理が大切じゃね!

ikunishiyan.hatenablog.com

ikunishiyan.hatenablog.com