お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

昨夜の暴風雨でトウモロコシ倒壊!

№31213

今日から後半戦7月だぁ~(^O^)/

でも夜嫌な風が。。。。朝的中(/ω\)

トウモロコシ倒れまくってる!!

ありゃりゃ~💢

前の2列はトウモロコシとして種一粒播いて、この3列目は複数種播いてヤングコーン狙いだったのだが、思いのほか倒れた(笑)

倒壊対策遅かった(T_T)/~~~

まともに倒壊対策すると支柱足りないので、中央に4本立ててそれに紐で何とか倒れない様に。。。。!

限界を超える風だと無理やなぁ~当たり前だ!!

トウモロコシはこのヒゲ一本一本が一粒なんだよねぇ~♬

だからヒゲの数=粒の数って事ね。

上手く受粉できたのかなぁー(/ω\)心配だ!!

何本か倒れて切った奴や、摘果した奴でヤングコーンをひと箱作ってみた(^O^)/

お店じゃ中々買えないからねぇ~♬

ヤマトのオバちゃんがナニコレ❓って言うからヤングコーンだよーって教えたら、何それ(@_@)だって(笑)

田舎でも実際にトウモロコシ作った事ないと知らないもんだぜぇ~💢

食べてみたいってお姉ちゃんがいるので送ってみた(^^♪

でもね、あたしゃ収穫して即食ってるから、送って1日後ってこれ、どーなって届くか知らんのよね(笑)

きょうも収穫でーす。

段々持て余す始末だ(^-^;