お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

「機能性表示食品」って最初からいい加減❓

№3109

世の中サプリだらけだが、本当に効果あるのは3割程度ともいわれてるらしいが、トクホ製品ならまだしも「機能性表示食品」って当初からいい加減だったとはビックリだね。

そもそも野菜だって、スーパーに並んでる野菜は滅茶苦茶綺麗で虫食いあとなんて一つもないじゃん!あれは完璧に農薬使わんとありえないが、消費者はそれを好んで食べているこの現実!!笑ちゃうよね(笑)

あっ!でも最近の水耕栽培なら可能かもね。

自分で育ててれば無農薬だとど~なるかは一目瞭然よね。

野菜は虫さんたちが食べたおこぼれを人間が食べる訳だからさ(^O^)/

政治家も一般会社も消費者も嘘偽りの宝庫だぜ!!

個人が如何に裏どりして生きてく力を付けれるかが、肝心だ!

無理だなでも(/ω\)

www.nikkan-gendai.com