お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

東北新幹線居酒屋開店〜🎵

No.3085

新青森駅の新幹線改札入れば山車が飾られてる。

青森は「ねぶた」弘前は「ねぷた」呼び方違うし山車の形が全く違う訳なのよ😀

新青森駅のお店は目茶苦茶混雑💢😭

しかし、外国人は何故か見当たらない。この切符を知らないかもだ!

ホームはどの列車も満席🈵

居酒屋が来たぁ~(笑)

居酒屋新幹線「はやぶさ」開〜店~🎵

ホタテ丸ごとコロッケといかずしそれに、久々に飲む銀河高原ビールは美味かったよ🤩

コロッケはアッソ!って感じ😅いかずしは成る程ねぇ~ってか!

青森と言えばホタテ、そして東北はホヤだねぇ~🎵

そして、弘前の生シードルだ。

 

柔らかくて美味いが、これにはビールだったなぁ~🤭

ホヤも柔らかくてホヤの味だ!これは好き嫌いがはっきりするね。

美味いがこれには日本酒だったぜ。

酒のチョイスミスったな(笑)

仙台ついたら。。。!

座席目一杯倒しやがった爺が降りた。座席戻さずに😤😤

やな奴に会っちまったと悲しくなったが、座ると座席幅が広いせいか思ったより気にならなかったのだ🤔

皆さんマナーは大事だよお〜🎵

そこにあんちゃん乗ってきたら、スーッと座席戻して座り関心😀

色んな人いるザマス。ストレスは人との接触から始まるのである🤔

最後のデザートはとうもろこしのプリン😊

とうもろこし🌽の味だが、また買うか❓と言われれば、それは無い(笑)

優しい隣のお爺ちゃんが、珈琲をご馳走してくれた🤗優しいお爺ちゃんだ👏👏

この珈琲中々美味かったよ😊

そんなお爺ちゃんは上野で降りようとしたが、日頃の行い悪いからこの列車止まらんかった(笑)

そして、無事に日帰りで青森から帰ってきたのであ〜る💢

たまには新幹線も楽しいもんだぜ🥰

でも、新幹線って結構揺れるねぇ~(笑)

因みに、酒飲んでしまって高速バスで帰って車🚗運転出来ない訳で(笑)東京で野宿🤣