お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

さ~て、最後の山仕事だっぺよ♬

№3067

最後の山仕事だが、、、、これが手強い訳でして(/ω\)

この去年倒したこの巨木の整理をせんばと思っても。。。。手を出さず(笑)

単に太すぎるんだよこれ!!

手前の巨木は難なく切断👏👏(^O^)/

しかし、残りの巨木は。。。やっちまった(@_@)

チェーンソーが宙に浮いてるざますわよ( 一一)ほんの一瞬気がゆるんだら挟まった(涙)

ま、最悪は刃とガードを外すしかないね(笑)

限界まで攻めたが攻めすぎた。。。。!

そこは非常事態!ノコギリで救出じゃ~。

チェーンソー脱出後ノコギリで切断で右が少し落ちた!!切れたか❓

手のこで救出のあとが。。。。(笑)

バールや足で叩いてズル、、、と完落ちよ(^O^)/

根元から切断したが、これね!チェーンソーの刃が届かないざます、ど~すんだ(^-^;

あっちゃこっちゃ斜め切り~!!

も~これが限界だm(_ _)m

こりゃこの大木手強すぎるぞ。。。。。(涙)