お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

冬支度第二弾

№2950

11月上旬で12月上旬の気温ってマジかよ

ウェザーニュースによれば去年の同日の最低気温は12.3度、今日は7度(@_@)

朝8時過ぎで観測してみれば、少し気温上昇ね。でも8度は結構寒い訳でして。。。!

室温は16度近くだぁ~!!

去年は窓の冬支度を12月1日に取り付けてるけど、今年は二重窓を既に設置してる関係からか❓朝は12月上旬の気温だと言われてもさほど寒くない感じだ♬

特に廊下が温かい!こりゃやっぱ二重窓設置効果だなこりゃ\(^O^)/

真冬が楽しみよ。

ikunishiyan.hatenablog.com

それでも冬支度はしとかんとね。灯油の買い出しへ。

去年はリッター100円が今年は106円ってどこまで値上がりやねん(>_<) 

所定に位置に灯油をおいて。

小さい10L用は買い出し用ね!18Lタンクは老人には重いでしょ(^-^;

この電動ポンプは自動停止機能があり便利じゃぁ~。

石油ファンヒーター用のタンクに給油。

今年も冬のお助けマン!!石油ファンヒーター登場~👏👏

大御所のアラジン登場はまだ先だ(笑)

今年の冬はどんな生活になるやらね!?