お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

えんどう君芽が出えへんぞ!!

№2960

えんどう君たった三つしか発芽せへんわ~(T_T)/~~~

どないしたん!!

無反応!発芽の気配なし。

掘ってみたらこのざまよ。

悲しいのでスイートスナップ蒔くことに。

土が塊すぎかもと、籾殻燻炭を。

かき混ぜてたらここの種が出てきた。ここは形が残ってるわ。

綺麗に耕して新しい種を蒔いてみた。

わからなくなると困るで、最初に発芽した奴は棒を立てて区別じゃね。

頼むから発芽してよ~(笑)春の楽しみが無くなっちゃうからね(^-^;