お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

「アルツ磐梯✖猫魔」新スキー場!❓

№2794

福島県会津に新スキー場って❓どこやねん??

www.minpo.jp

猫魔スキー場は何度か行った事あるが、雪質いいが裏磐梯なんで遠いんだよねぇ~(^-^;

アルツ磐梯スキー場へは行った事無いざます(笑)

隣にある磐梯山百名山なのでGWに登山経験あるが、登山翌日に遭難騒ぎがあって騒がしかった記憶が!!山頂付近は雪深く自衛隊が雪中訓練しとったがなぁ~。

地図で確認すれば山の南斜面と北斜面なのね。ここをリフトで繋がれば猪苗代側から行けるので結構充実して楽しいかもね(^_-)-☆

国内最大級って言うけど、山形蔵王安比高原よりは小さい様だぜ。

今度久し振りに行ってみたいね!

それにしてもいつの間にかこの両スキー場は星野リゾートなのね(笑)

www.alts.co.jp