お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

灼熱の草刈!可哀そうな芝庭(笑)

№2030

毎度毎度の草刈にてくてく歩ってたら笑ってしまったぞ♬

どうやらこの家売れた様で、品川ナンバーの車がきてて家族で芝張りしてたんだよねえ~。この家のご近所さんとよくジムで会うので、芝の話で盛り上がり、、、、!

別荘かな?お爺ちゃん永住かな?挨拶くるんですかね?なんて、、、、面白可笑しくね。

そこで芝の話になり、結構金かけてるけど別荘だったら大変だわ。

芝張り直後はいいけど10日程度したら芝が伸びるより雑草のお祭り騒ぎだぞあれっ♬

って事で、芝を張ってから来てないのでご覧の様に芝と雑草の判別が難しく、仲良く育ってます(笑)

f:id:ikunishiyan:20210717144203j:plain

ほ~ら、ズームしてみりゃこんな感じ!!

住人はまさか芝生張って草ボウボウになるとは予想してないだろなあ~(笑)

草刈使えないから大変だぞこれ♬広すぎて草取り終わって振り向けば、最初の所に草が生え出してさ、、、、、来た時の様子を見てみたいわ!

多分、お隣さんは様子が自然と見れるだろうから楽しみにして聞いてみよ~と(^_-)-☆

田舎暮らしを舐めてるよ♬都会の奴等、、、、IOCバッハ会長の様だ!!

f:id:ikunishiyan:20210717144219j:plain

そんな楽しみはそのうちわかるとして、今日もいつもの草刈です。

これ刈るタイミング遅れると大変になっちゃうのだよ、やる気なくなるしね(笑)

f:id:ikunishiyan:20210717144237j:plain

灼熱地獄の中、半日程度かかって終了~♬

何とかなんないのかねえ~雑草!

f:id:ikunishiyan:20210717144253j:plain