お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも産直発送だぁ~♬

№2777

関東は今週梅雨入り模様なので、いま掘らなきゃ~(^O^)/

まずまずの出来かな!掘るのも大変よ(笑)

やっぱそうか病減らすには農薬しかないかもねぇ~土壌改良にも限界が。。。!

農家ってやっぱ結構な農薬使ってるよねぇ~(>_<)

消費者が無知すぎて綺麗な野菜しか買わないから農薬売れてる訳よ(笑)

午前中に掘って天日干し♬

奥の一部は小僧達のいも掘り体験用に確保じゃね。

じゃがいも3種類から4種類詰め込み。

二箱だけ、巨大化した「えんどう」を詰めて、グリーンピースとして使って頂こう!

でもなぁ~知らないと何で枯れたえんどうなんて詰めてんねん(~_~メ)って思うべな(笑)

こんだけ一気に産直発送しま~す♬

いやぁ~段ボール箱の値段が以前の倍やでぇ~(T_T)/~~~困るわぁ~✖✖

早くヤマトさん行かんば、今日の発送時間に間に合わへん!!

無事に今年の産直発送が終わりひと息♬

疲れた時は豚の生姜焼きで疲労回復!!

ゆっくり温泉入って帰ったそうな\(^O^)/