お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

野菜だより~♬高級ほうれん草!

№1948

いやいや、今年のほうれん草は完璧です(^_-)-☆

何故かここ数日で著しい成長をみせ、御蔭であっちこっちに裾分け、、、!

やっと一列収穫完了だが、あと二列もありやがるぜ(^-^;(笑)

f:id:ikunishiyan:20210507205902j:plain

去年は全滅だったからねえ~嬉しい限りじゃ!

無農薬だが、ご覧の通り綺麗なほうれん草だと思わんかね!?

お猿さん大したもんだ!って畑がね(笑)

しかしだ、去年と何が違うんだか、、、、分からへん!

でも一列さっさと収穫したのには理由が、、、、!

明日その作業を計画じゃ!

f:id:ikunishiyan:20210507205916j:plain

発芽したぜぇ~これなーんだ❓

そうです、里芋じゃね。何とも面白い形やでえ~。

一昨年作ったが、結構良く成長して楽しみだったが、、、台風でこれも全滅(>_<)

自然との共存は大変せっせ。今年はこれで楽しみたいね。

収穫は秋ごろです。

f:id:ikunishiyan:20210507210054j:plain

実エンドウやスナップエンドウが何処まで育つねんっ!て感じで育ってまっせ!

f:id:ikunishiyan:20210507210120j:plain

これスナップエンドウ君。しっかり育ててグリーンピースをゲットです。

f:id:ikunishiyan:20210507210154j:plain

こっちが実エンドウ君ね。

既に食べ飽きた(笑)

f:id:ikunishiyan:20210507210202j:plain