お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

玉葱完全に失敗だぁ~(~_~メ)

№2760

最後の追肥後、3月末がこの状態で完全に追肥失敗(笑)

余った肥料を使ったもんで、完全に窒素過多状態に。。。!

いい生育状態だと玉葱の肩が地表に出ているが、全くでてないから収穫前から予想は出来たがここまで酷くほぼ全滅だ(T_T)/~~~

葉に栄養が行き過ぎて根の方に栄養が全く行ってない。

白玉葱も一緒やなぁ~!!

これで二年連続の失敗!泣けてくるわ(~_~メ)涙涙

まー終わった事はしゃーない、来年頑張っぺ(^-^;

家庭菜園も基本は大事って事ね!!